スポンサードリンク
kido.jpg

2009年02月07日

心の健康サイトの開設理由<

→ 戻る
自然に若さと健康を保ち、明るく生きる為のサイトマップ    
 >> 心の健康全体サイトマップ
   >> 心の健康個別サイトマップ

 >> 体の健康 
   >> 体の健康個別サイトマップ

 >> 生活習慣(ライフスタイル)で若さと健康



心の健康サイトの開設理由



1.こころの病の苦しみ


今、こころの病で苦しんでいる人が大勢います。
 職場や家庭での人間関係に悩んだり、将来への不安、ストレスなど。
  真面目な人ほど心に病を抱えている様です。
 うつ病や躁病にかかると
  仕事や家庭、就学に支障をきたしたり
   最悪自殺につながりますので 是非予防したい病気です。 

2.心の健康こそ生命力アップ


 又、体の健康、アンチエイジングの為に色々な事が言われています。
  食べ物、
  サプリメント
  適度な飲酒
  適度な運動
  規則正しい生活
  健康診断
 
 でもこれらの努力より、もっともっと 
  体の健康に影響力があるという仮説があります。
   明るく前向きな心が生命力を高めると言うです。
  
 ・昔から病は気からと言います。
  ガンを告知された人が
   落ち込んで、ガン以上に体が病む例が報告されています
 ・逆に、笑いを治療に取り入れて不治の病が治った例もあります。
 

3.未病段階で予防


 心の病も生活習慣病と同じ様に
  発病後の治療より 未病段階で予防が大切です。
   
 その為に、どうすれば 
  リストラされそうになっても、家族でいさかいが起きても
   不治の病と告知されても、夢や希望が失われても

 心を健康にできるのかを伝えたいと
  思います。
      
 

4.私も崖っぷちの人生


 私も崖っぷちの人生を生きています。
  我ながらよく落ち込まず、へこまず
   諦めないものだと思います。

 そんな自分だからこそ
  自分で実践した事や最新情報、考えを発信し
    心の健康で悩む人たちと思いを一緒にしたいです。


タグ:心の健康
posted by 花翠 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト開設理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

